今日も社畜でした(殆どサッカー話)


世の中、ゴールデンウイークすら存在しない人も居るのだろうから、ぬるい話なんだろうけど、やっぱ有給とればよかったと思いました。
それと、昨日マンチェスターダービーを見たので眠い…。最初、ユナイテッドがスタメンをいじっていた時点で「それはどうなの?」と首を傾げました。引き分けでもオッケーなので慎重に行ったということなのかな、と理由は想像できないわけではない。だが、こういう大一番でスタメンだった若手を使わないのは、ベテランを信用、裏を返せば若手のアタッカーを十分信頼してないのかな、ということも邪推してしまいました。もちろん結果論に過ぎないわけだけど。
何にしろ、シティはアーセナル戦の敗北を引きずらなかった、というのが大きかったですね。そこら辺、残り試合わずかでホームでユナイテッドとの直接対決という挽回できる機会が見える形であったという日程の妙もあったのかなと思います。
とはいえ、シティは次がニューカッスルとのアウェー戦、これでまた一波乱ありそうな気がしないでもない。ホームでは1分けでそれ以外は全て勝利というシティですが、アウェーだと5敗している。ニューカッスルはウィガンに敗北したとはいえ、チャンピオンズリーグ圏内の可能性はまだ消えていないわけだから、其の前のチェルシー戦も含めて、残り試合決して士気は落ちていないだろうと思います。
何にしろ、今期はほんとに優勝争い、CL圏内争い、残留争いと最後までカオス状態が続くんではなかろうかと思ってしまいます。

カテゴリー: おはなし, サッカー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム避け *