HDDをSSDに換装


前々からやりたいことだったけど、SSDってまだまだ高いよなーと思いつつ今に至る感じだったのだが、
つい先日思いつきで相場を調べると、今って128GBで1万円弱とかそんな相場なんだねえ…。
というわけで、思うが早いかインテルの120GBのSSDを購入して、手始めにOSのあるシステムドライブを
SSDに移し変えました。ノウハウなんかは先駆者を参考に。
フリーソフトで行く! 大容量HDDからSSDへデータを丸ごとコピーで簡単移行!

そして、無事紆余曲折ありつつ移行が完了したんですが、やっぱ評判どおり起動がずいぶん早くなりました。
音も当然静かになったし、予想どおりの結果に満足です。
そして、音楽関係のファイルを移し変えるデータドライブ用にもう一本欲しくなってきました。欲は尽きないね。

…曲はまだミックスで思い悩んでいます。プロの音って遠いなあ…

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム避け *