わざわざレンタルサーバ申し込んだのであった


このページはサクラインターネットの月500円で容量10GBのを借りて作りました。

なぜそうしたかといえば、お金がかかれば勿体無いから放置はしないであろうという、そういう自らの貧乏根性に賭けてみたのです。それ位自分は飽きっぽい前科があります。
で、WordPressというブログ構築のためのシステムを導入しました。本体が900ものファイルをアップロードしなければならず、其の段階で何度もエラーでやり直し。何か規制でもあるのか?と思いましたが、レンタルサーバの企業のページの手順に従ってやってただけなんですけどね。正直このレンタルサーバ選んだのは失敗だったか?と思いましたが、最終的には今ご覧頂けている通り、何とか稼動しております。

そして悪戦苦闘しながら思うような機能を実装せんとしているのですが、こういうのってそういう作業が一番楽しかったりするのよね。動いた、動いた良かったね・・・で終わっちゃうみたいなね。でも前述した通り、わざわざ毎月お金払ってまで作ったのだから、続けよう。今後は音楽だけではない創作もやってみたいので、その場としても使いたいというのはあります。

野望としては、某弾幕シューティングゲームの作者の方のように自分の音楽を聴いてもらうためにゲームを作る、みたいなことですが…

カテゴリー: おはなし パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム避け *