追悼 アダム・ヤウク


訃報は数知れず聞いてきたけど、其の中でも個人的にはかなり衝撃だった。
ビースティ・ボーイズのメンバーアダム・ヤウクが先日亡くなったという話だ。ヒップホップ全体に対して音を楽しめるジャンルなのか?という偏見をビースティー・ボーイズを聴くまで抱いていたのだが、「Root Down」とか「Sure Shot」とか、そういうトラックを聴いて一気にその偏見を恥じ入るようになった思い出がある。もちろん、Tribe Called Questとか、De la soulとか同様に音を楽しめるヒップホップグループなんてたくさんあるんだが、その入り口になったのがビースティ・ボーイズだった。
そこまでこのグループの動向を積極的に追っていた訳ではないが、新作がリリースされたら先ず聴くのは間違いないだろう。そういう存在だっただけに、久々にニュースを読んだのがこういった内容なのは残念で仕方がない。

カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム避け *